So-net無料ブログ作成
検索選択
広角山手線遊戯g   Dr.Pennyのこんなところにお地蔵様が

010 : SUNTORY BOSS [LOGO DESIGN]

サントリー BOSS
撮影:Canon PowerShot S95

惜しいんです。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/

自動販売機の横ショットです。BOSSのロゴは超大好きなのですが、これの何が「惜しい」かと言うと

きっと悩んだんだろうなあ…と思う

ロゴイラストの周りを一周している

BOSS _ COFFEE _ BOSS _ COFFEE ...

の文字列を言葉的に「一周」させるなら、このパターンじゃないのか、と。
でも見た目の安定性は、写真オリジナルのパターンなのかもです。デザイナーさん一人ひとり考え方が異なる例ですね。こういうのはホント難しいです。っていうか、いっそ取っちまうか!

左右を消しました

あれ、シンプルで意外と悪くないw
地球滅亡まで、あと777日

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 5

ちょっとピンぼけ

こういうのは左右対称の方が私は好きです
by ちょっとピンぼけ (2010-11-06 17:48) 

penny

# ちょっとピンぼけ さん
ワザと崩すという手段もあるのでしょうが、左右対称の方が安定感が増しますね。
コメントありがとうございました ♪
by penny (2010-11-07 20:56) 

NO NAME

左を「coffee boss」にしても文字の並びが左右対称であるだけなので、「本来の秩序(boss coffeという並び)」を保った現状がいいと思います。結果的にそのほうが安定性、説得力があるのかなと思います。
by NO NAME (2011-12-12 10:25) 

penny

#NO NAME さん
コメントありがとうございました。なるほどです。
長く放置してしまい、すみませんでした。
by penny (2013-11-02 22:48) 

HIDE

上下の「CAFFEE」「BOSS」は縁取りの一部と考えるか
別要素として考えるか、ということなんだろうなと思いました。

上下の「COFFEE」も含めて一周させる案も好きですが、
上下と周囲の縁の差別化があいまいになるので
「COFFEE」「boss coffee」「BOSS」
はそれぞれ単独で要素として存在している方が
整合性が付く気がします。
by HIDE (2014-02-12 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。