So-net無料ブログ作成
検索選択
広角山手線遊戯g   Dr.Pennyのこんなところにお地蔵様が

089:THORENS TD 309 [PRODUCTS]

img_td-309_2.jpg

以前にご紹介した、お洒落なアクリル製レコードプレーヤーTD 2035憶えてらっしゃいますか?

私が好き過ぎて辛いこのレコードプレーヤー(オレンジ)は、当ブログのイメージ画像になっています。そもそもこれ一台(トーンアーム入れて)100万円くらいするので、好き過ぎるから辛いというより、買えな過ぎて辛い(笑)のであります。今回はその下位の面白い機種をご紹介。

TD 309の脚は三つ。「トライバランス」と呼ばれる三点支持です。もともと四角四面のオーディオ機器でも、ハイエンドモデルの中には三点支持の(または三点に変更できる)機種が結構あったりします。カメラの三脚もそうですが、三つのポイントで支えるのが最も安定感が高いんですってね。

antei.png

このTD 309が面白いのは、その三つの脚に合わせて筐体の無駄な部分を削ぎ落としたところです。こんな形状のレコードプレーヤーは世界中探してもトーレンスだけですね。

img_td-309.jpg

img_td-309_3.jpg

img_kp9010_td-309.jpg

縦向きでも横向きでも大丈夫。ご覧のとおりコンパクトだから設置面積が抑えられます。何かと筐体が大きくなりがちなオーディオ機器の中でこの個性はありがたいですね。


THORENS TD-309
http://www.thorens.com/turntables/drives/td-309.html


タグ:
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。