So-net無料ブログ作成
検索選択
広角山手線遊戯g   Dr.Pennyのこんなところにお地蔵様が

095:ゼクシィの中吊り広告 [SIGN & POP]

IMG_3066-1.jpg
撮影@これは「窓上広告」:iPhone6(トリミング

皆さん、大変大変ご無沙汰をしておりました。
ちょっとづつ復活しますので、またよろしくお願いします。

勤務先との往復でよく見るのがこうした窓上広告や中吊り広告。文字をレイアウトするときの参考にするとか、色使いの勉強をしたりとか、カッコいいデザインがあったりすると写真に撮ることもしばしば、通勤時に何だか得した気分になるんですよ。

P1010438.jpg
撮影:Panasonic LUMIX DMC-GM1 + LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.

で、気になったのがこれ。
誰が見てもすぐ分かる違和感があると思います。

P1010438-kakudai.jpg

ヴエディングはないでしょう、ヴエディングは(笑)

プロがこんなことしてちゃダメです。文字をずらせなくてこのままだったとしても、さすがに「ウ」の右上のお花くらい消してあげましょうよ。というか、デザイナーさんでも周囲のスタッフさんでも、あるいは広告代理店さんでも、絶対どこかのタイミングできっと誰かが「あれっ」って気がついていたはず。もしかしたら検品がおろそかになるほど締め切りがキツかったのかもしれませんが、これを放置したのはサボタージュですよ。

広告そのものは良いレイアウトなのに「何とも勿体ない」と思ってしまいました。

ゼクシィ
http://zexy.net/

最後になりますが、スマホばかり見ているより、時たまこうした広告や窓の風景を見たりして、ピントを変えてあげた方が目に良いですよ♪


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。